ゆうちゃんのぶろぐ。

"なぜ人は生きるのか" を 考えてみたり、みなかったり。気ままに更新。社会人1年目。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

縁の下の力持ち。

みなさん!な、な、なんと!ゆうちゃんが…!!ブログを……!!!3日以上続けられていますっ!!!わぁぁぁぁあヾ(*´∀`*)ノ(褒めてあげて)さて、今日の帰り道にこんな人たちを目撃。*交差点にて道路工事中彼らがいてこそ当たり前の日常が成り立っているんだな…

スーーッと。

教習所からの帰り道!夕暮れ時の空がもやもやしてた心をスーーッと晴らしてくれました。お疲れ、太陽!また明日 会おう!!

明け方

じゃじゃん!*3時58分@飯田橋!今日の日の出は、4時26分…!もうちょっとやん!じゃじゃじゃん!*4時5分@飯田橋んーまだだぁ!…が、しかし今日は日の出の写真は逃したっ!残念っ!!!!以上!!!!!

生きてるって、なんだろ?

生きてるって、な、あ、に?(懐かしい。)今日は沖縄戦から70年。たった数十年前まで日本も戦争をしていたなんて、今の日本を見てみるとあまりにも違いすぎて信じられません。私の祖父母は戦争を経験しているのでたまに戦争の実体験話をしてくれます。「戦争…

『純粋』

なぜ人は "純粋"ってものに惹きつけられるのか。今日は、仕事後にサークルの後輩に会ってきた。「私も頑張りますっ!」って、目をキラキラさせて話すその姿は純粋という言葉そのものだった。 「 "純粋" ってなんだろう 」 世にあふれている言葉と行いに決し…

あら、もったいない。

やぁ、ゆうちゃんです。みなさんはいつも何時に起きていますか?7時?8時??土日は12時まで寝ちゃう…?あらあら、みなさん損してますね。もったいないことしてますね。朝には、早起きした人にしか見れない特別な景色があるんですよ。*今朝 5時15分の写真*…

やってみよう、そうしよう。

はじめまして、ゆうちゃんです。同期につられて、まさかの"ぶろがー"というものになってみることにしました。とりあえず、3日続いてたら褒めてあげてください。どうぞよろしく。