ゆうちゃんのぶろぐ。

"なぜ人は生きるのか" を 考えてみたり、みなかったり。気ままに更新。社会人1年目。

内と外


「 お嬢様だね」

って、
ついこないだ会社の人に
言われました。



(°_°)ん?!
それは、どういう意味?
なんでそう思ったんですか?!


これ、私
言われること結構多いんです。



これを言われると、

「あぁ、こいつは大切に育てられて、
何も苦労せずに生きてきたんだろうな。」

って言われてるように
感じてしまいます。


それで、
ちょっとムッして、
ちょっと凹みます。


(*。_。)  うーん。




まぁね、
まぁまぁ、
確かによ。

確かに、
顔がペコちゃんみたいだということは
認めますよ。


でも、
自分で思う私は
ミルキーみたいに甘くないし

「お嬢様」よりも
もうちょっと
たくましいと思うのです。


つまりは、
自分と周りの人とのギャップが
激しくて、
ちょっと悔しい。



「第一印象の重要性」
ってやつを
4月の新入社員研修で
学んだわけですが、

あぁこういうことか、と。


いままでもたくさん
イメージで判断されてきたけれど、

外側だけで
決めつけてしまうのではなく、

その人の内側も見て

「そっかぁ、
過去にはこういうことがあって、
こういうふつに考えて生きてきたから
今のあなたは
こう考えるんだね。」

って見れる人でいたいです。


あ、もちろん、
見た目や雰囲気も大切なので←
そこらへんは
ちゃんとせなあかん、と思いますけど。
これも "自己管理" ってやつですね。


一つ言えることは、
人から見たときの自分も
自分で見たときの自分も
肉体も心も
全部 ゆうちゃんです。





そうそう、
うちの玄関のガラスに
ヤモリがはりついてました。
f:id:iroiro35:20150718211539j:image
ヤモリくん、
そこガラスだから
腹の内側 丸見えですよ。


みなさんの意見を
ぜひお聞かせくださいませ。