ゆうちゃんのぶろぐ。

"なぜ人は生きるのか" を 考えてみたり、みなかったり。気ままに更新。社会人1年目。

時間は掴むもの。(閉幕宣言)

どうも、
トマトはおやつ の
ゆうちゃんです( ・ㅂ・)


いよいよ
8月に突入しましたね。


以前書いたとおり、
誠に勝手ながら
7月までひとまずブログ書いてみたので
いったん終わりにしたいと思います。
すみません。



みなさん、
読んでくださって
本当にありがとうございましたっ!



……


とか言って、
明日にでもまた気まぐれに
書いちゃってたりして(^^)


が、その気まぐれさは
どこからともなくやってくるものでして、

本人ですら予測不可能なので、

とりあえず閉幕宣言しておこうと
思います☆




あ、更新は期待しないように(^ ^)


私、ブログ書いてみて
ブログのいいところも悪いところも両方
いろいろ発見したんです。

そうちの一つとして、
『時間が奪われる』ということ。

まぁ、当たり前ちゃ
当たり前のことなんですけど。

これは
ブログ自体や
ブログを書いてる人、読んでる人のことを
否定しているわけではなくて、

"ブログはそういう面もあるよ
ということをわかって使うべきだ"
ということであって、

つまりは、
"ゆうちゃんのブログを
チェックする時間があるのなら
その時間にもっと
各自すべきことをきちんとやってね!"

ということです。

こんなこと言うの、
ブログ書いといてなんですが。
いや、ホント
読んでくださって感謝なんですが。





みなさんはご存知でしょうか?
自分がどれほど限られた時間の中で
生活をしているのかということを!

計算してみてください。
1日24時間から、
•寝る時間
•食べる時間
•お風呂に入る時間
•着替え、歯磨き、トイレ、化粧の時間
引いてみてください。

そこからさらに、
•学生の人は学校で勉強する時間と通学時間
•働いてる人は会社で働いてる時間と通勤時間
を引いてみてください。


さて、
残った時間はどのくらいでしょうか…?

その残った時間が
あなたが"1日に自由に使える時間"です。

さらに、
人間 80年生きると仮定して、
その自由時間✖️80
をしてみてください。


その数こそ、
"あなたが人生でが自由に使える時間"です。


そしてそして、
その時間の中で
10代、20代、の若いうちに使える時間は
いったいどのくらいでしょうか……?




驚きましたか?
そうです、本当に
使える時間は少ないのです。

(なんか悪徳商法みたいになっちゃった)


時間はだれにでも
平等に与えられているもの!
ですが、
この時間をどう過ごすかによって
運命が左右されると思うのです。


だから、
ブログを書くにしても
ダラダラなんとなくじゃなくて、
はっきりとした目的があると
いいかもしれませんね。


生意気ですみません。
あくまで、私の一意見として
捉えていただけたらと思います^ ^



さてさて、みなさま!!
くれぐれも!
ネット中毒にはお気をつけください!笑

ネットしすぎると
脳みそがホップコーンみたいに
なっちゃいますよ!
(これホント。)


それから、
お酒とタバコもね!!!!
(こっちは脳みそと肺がドロドロになるよ。)


みなさんが
元気に生きていてくだされば
私はなによりです!!


ではでは、これにて
失礼させていただきたいと思います(^-^)/


短い間でしたが
ありがとうございました!


(※私を知ってるひとは
ぜひぜひいろいろ誘ってくださいませ。)



おわり。